勝手にサマータイム

 サマァーターィム♪♪何で歌っているかというと・・・ 

 今日は朝が早かった。少し用事があり5時半起きで、犬の散歩もして職場に着いたのは6時半だった。はえー。いつもより所要時間は確実に15分は少ない。

 サマータイムが検討されているようですけど、実施はまだまだ先のようね。個人的には非常に理にかなったやり方だと思うけど、日本中すべてが右へ習えとするには障害が沢山あるのだろうな。

 だったら個人的にサマータイムを導入すればいいのである。

 いつもより1時間前倒しで行動する。ナイン・トゥ・ファイブの生活をしている人は差し障りがでるかもしれませんが、ある程度フレキシビリティがあるのなら、夏場は早出に限ります。開始時間終了時間は変えられなくても、他の仕事のための時間を余裕で作ることが出来る。

 いいと思うよー、個人的サマータイム(と言いながらも実は睡眠不足でしんどかったのである。早起きには早寝が必要ね)。

Image057.jpg
車も少なくて空気がきれいだ

勝手にサマータイム」への2件のフィードバック

  1. azumi

    サマータイム法案、時期尚早の声が根強く国会提出見送りになったのこと。やっぱり慎重な国ですねぇ、わが国は。もし、導入されてもわが国の体質としてはサービス残業拡大になるだけのような気もしますが・・・
    私も個人的にはサマータイム導入に賛成派です!
    ここ最近、目覚ましが鳴る前に目が覚めます(歳のせい???)。 夏の朝はめちゃめちゃ気持ちい~い!
    シャキッと起きて、何事もはかどることはかどること。
    今日も早起きし、気分も良く、午前はアロマルームホリーワークスに行ってきました。
    店内の雰囲気、スタッフ、フットバス、足つぼマッサージ、トリートメント、ハーブティーどれも最高でした!ゴッドハンドが太ももとふくらはぎに入って気持ちい~い。美肌になった錯覚まで起こさせてもらいましたよっ!
    素敵で贅沢な時間をどうもありがとうございました(*^_^*)
    今、昔なつかしいTOM WAITSの「CLOSING TIME」を聴いています。しみるなぁ~

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    azumiさん、コメント、そしてご来店有難うございました。気に入っていただけたなら大変嬉しいです。収益より内容に重点をおいてやっています。経営者としては、ウムと一瞬詰まりますが、最終的にはこの方がいい結果を残せるだろうと信じとります。理解者が増えて嬉しいでござる。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です