今日のニュース

 テレビはつまらん。ろくなニュースも無い・・・と思ってぼんやり夜の画面を眺めていると、急にこましなニュースが放送された。

 東京の日の出町というところで、75歳以上の方、後期高齢者ね、の医療費、窓口負担分を町が肩代わりすることに決定したそうである。つまり医療費がただになるわけだ。

 財源は町が誘致した巨大ショッピングセンターの税金等でまかなうようである。80歳になる町長はいい顔をしておった。小さい方が小回りが利くとか、町長も年寄りだからじゃないのとか、つまらん茶々を入れている君、そこの君、君が町長になっても絶対やらんと思うぞ。最初に決意する、立派だ・・・・

 その後、年老いて引退した盲導犬を3匹も引き取って世話をしている一家のショートドキュメントが放映された。臨終間近い老犬がもう少ししたら誕生日なので誕生パーティをしてあげている。ケーキを嬉しそうに食べる犬を見ていると涙が出そうになった。

 ゴルフの後に散歩に連れていく時はいつも、僕の足が痛いので早めに散歩を切り上げて悪かった、許してくれ・・・と懺悔をする。明日は休みだし長く散歩しような。あっ、雨か。あさってにしような。あっ、仕事だしまた今度ね。

Image047.jpg
飼い主もだけど、総裁選もひでーよな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です