厄年越えて

 今度ホームページがリニューアルしました。かっこいいぞー、と思うのですがどうでしょうか?考えてみるとこれが3度目のリニューアルなのですが、規模が増えた分今回が一番大変であったと思います。といっても僕がなにをしたわけでなく、「あるく君」の全面的な努力とセンス、当院のIT関係をお任せしているエルスワンのTさん、Iさんのサポートがあってこその話であります。本当にお疲れ様でした・・・といってもまだまだ手直しがあるでござるよ!

 

 新しいクリニックに移ってからもう2週間かー。早いなー、とあまりに月並みな感想を述べる。こんなふうに時間が過ぎていくのでしょうか。

 

 この前は50代のミッド・エイジ・クライシスのことを書いたのですが、50代で夭折する人が最近多い。高校の同級生、そして内科専門医会で活躍されてお名前を存じ上げていたS先生が急逝されてびっくり。ウエストロードブルースバンドのギタリスト塩次伸二氏や桑田圭祐氏のお姉さん、えり子さん(いとしのエリーのモデルだ!)も50代半ばでお亡くなりになった。合掌。

 

 以前医者の知り合いが52歳で次々亡くなったことがあった。この年齢を乗り越えると次は70代半ばまで大丈夫という仲間内の統計があり、52歳、超えるか無理か、とボンヤリ思っていたのですが超えちゃったな。

 

 厄年というのがあり、男は42歳ですが、昔より身体年齢は明らかに10歳若くなっているので52あたりが危ないんだろうなと思う。まっ、まだまだ予断は許しませんが自分自身としてはむしろ昔より粘れる感じが出てきていて(いかに昔は諦めがよかったかということでもある)、愚かにも若返ってきているような気がします。このままこの誤解を続けられたらしめたもんだ。

 

 真の厄年も過ぎ、生まれ変わった気持ちでこれから新しいクリニックで頑張りたいと思います。皆様、ご理解、ご支援、ご慈悲、ご愛情 ♡ をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

      新しい仕事場です。

厄年越えて」への3件のフィードバック

  1. あるく

    着ぐるみ院長、大変お待たせいたしました。
    尚且つ、ブログまで削除してしまい、関係する皆様にもご迷惑をおかけ致しました。また、作業前には私を信頼し、お任せいただけたこと、大変感謝しております。
     出来る限り、シンプルに、そして私なりの「かっこよく」を。
    医療・福祉という枠組みの中で、イメージからくる信頼性や丁寧さをそのなうことなく表現しようと試みた結果、このページに行き着きました。
     また、HOMEの画像がフラッシュ画像で展開される・BGM入りのverも作成しました。また、プレゼンしますので、よろしくお願いいたします。

    返信
  2. 着ぐるみ院長

     おお、サンキュウー。次々の新攻勢を楽しみにしています。
     うちのスタッフの考えをどんどん入れていく、オリジナルなかっこいいものにしようね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です