不幸に見えない

 今日も忙しかった。これを読んでいる皆さんだって相当忙しいとは思うが、僕にはこのような1日が週に必ず1、2回あるのだ。

 朝7時半前に仕事場に着く。メールチェックをし、書けるやつは急いで返事を書き、今日はこれをやらないとケアマネージャーから殺されるかもしれない遅れに遅れている介護保険の意見書を書き飛ばす!怖いからやってるんじゃないよ。利用者さんのためだ。遅くなってすいません。

 8時半から心臓エコー検査をする。その後予防注射を2人。すばやくやって泣かないように済ます。そこから午後1時半までおしっこも行かず外来。ミネラルウオーターを3杯。昼飯を食う時間なく医師会の副会長、事務長と一緒に大阪健康科学センターに、今年の城東区健康祭りの医師会ブースでの展示ねたを仕入れに行く。メタボリックシンドローム、禁煙にしぼり、めどがついたのでほっとするがもう3時過ぎ。タクシーで寝そうになる。

 帰り着いたのは午後4時前で、法人本部で速攻ケーキを食う。2分。すぐ診療所に行き予防注射をし、外来。午後8時まで。ミネラルウオーターを3杯。その後意見書(ふえー)を2部書き飛ばす。9時前に建物を出る。

 不幸だ!不幸に違いない!しかし僕の昔から変わらない一つの特徴として不幸が表に出ないというのがある。医師会からあせって自転車で飛ばしていると知り合いの先生に会う。「真っ黒に焼けていつも楽しそうやねー。どこに遊びにいくん?」

 どこが!

 幸福なのに不幸にしか見えないというのよりはましか・・・

images??.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です