片手で持つハンドル、片手に肩を抱いて・・・

 出かける用事があってCDをごそごそ探していると松任谷由美のベストアルバムが出てきました。おぅおぅ、コピーしたなー。最近聴いていなかったので車のBGMはこれに決定。1曲目は「優しさにつつまれて」です。出だしから一挙に20代にフラッシュバックしていきます。僕にとって松任谷由美のタイムマシン効果は強力です。

 何曲か目に「中央フリーウェイ」がかかりました。人気のあった曲でブレイクするきっかけともなった曲ですが、その歌詞「片手で持つハンドル、片手に肩を抱いて・・・」というのを聴いた時、がーん・・・ときました。

 こんなん・・・今でけへんなー・・・・

 すげー年を感じました。状況というより感情的な意味で出来ないですね。二人になると思わず肩を抱いてしまう、ニコニコしてしまう、これって強烈な若さを感じます。おっちゃんがやったら気持ち悪いだけか。

 同世代が集まって宴会があったのですが、野垂れ死に願望を述べるもの、商売としての新興宗教の設立を呼びかけるもの(勿論冗談ですが)、まあろくでもないです。

 車で肩を抱ける50代をめざせ!「片手で持つハンドル、片手に肩を抱いて、実行委員会、50代支部」設立を決意。まぁ、黙殺必至ですが。でもやってやる!多分、でも、少しは、ちょとだけ・・・

¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢.jpg
これとは違う

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です