ワーカー・オブ・ザ・イヤー

 昨日、うちの法人での年次報告会と忘年会があった。医者が一人の医療法人で経営状況もスタッフに報告する年次報告会などをやっているところは少ないが、介護施設を複数併設してスタッフ数が60人近くおり、人により他のところでの状況を全く知らないことも多いので、法人全体を把握していただくために3年前より始めたのである。

 今年は新しい試みとして優秀なスタッフ、施設の表彰を行った。評価基準は難しいが、客観的な数値も含めての妥当な選択だったと思う。別のスタッフから「よく見てはるなと思って嬉しかった」という感想も貰った。ほっとした。

 表彰は頑張っている人への心よりの感謝である。有難う、これからもよろしく。ほかにも多くのスタッフ、施設を表彰したかったが、そんなことを言っていてはきりがない。また来年もある。

 ワーカー・オブ・ザ・イヤーが選ばれたのだが、僕はドクター・オブ・ザ・イヤーになれているのだろうか。自問しつつ眠りにつく。久しぶりに少しアルコールを飲んだせいか気分がすっきりしないな。

yyhhhgh.jpg
これじゃなくて表彰状です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です