セーフ!

・・・どうやらやったらしい・・。何がって?オービスですよ、オービス、奥さん。3ヶ月ほど前、通勤途中の阪神高速でオービスが光ったって話を書いた。どう見ても絶対俺を狙ったに違いないという確信犯的正確さで光ったので(といっても滅茶苦茶飛ばしていたわけではないよ、ほんのちょっとだけ)、その瞬間、免停にまつわるモロモロのうっとおしい事柄が光速の速さで僕の頭を駆け巡り、グッドな気分は一瞬にしてアイスバーンを時速120Kmで滑り落ちるがごとくバッドモードへと転換したのであった。

 「あのさ、まだオービスのやつ来ないんだけど、どれくらいで来るもんかね?」交通違反にお詳しい方数人(ということはよくパクられているということで、車に乗ると人格が豹変するスポーツカー乗りとか、マッドオートバイライダーとかの善良な市民の方々)に訊いたところ、とりあえず3ヶ月来なかったら大丈夫じゃないっすか、ということであった。「空撮りみたいのも結構あるみたいだし、ちゃんと同定できるくらい顔が写ってないと来ないということです」「ふーん」「なんか女性が隣に乗っているといろいろ問題があるので来ないという話も聞いたことがあります」「そりゃないだろ、もしそうだとしても今回は関係ないしなー」「ふーん」

 とか言ってるうちに3ヶ月が過ぎた。これの成否に俺は今年の運勢を賭けていたのだ。・・・やったね。とりあえず運命の女神は俺に頬ずりをしたということだ、おみくじは小吉だったけど。

 でもなんで来なかったのかな?ちょっと訊いてみたい。まっ、寝た子を起こすようなことはしませんが。

victory.jpg
!!!

 

セーフ!」への1件のフィードバック

  1. あるく

    「グーグル革命の衝撃」ですが、私も途中から観ることができず、後日、ビデオ、、、ではなく、HDで観ることができました。ん~、まず、人材集め、、、難解な数式を解けた者だけが、求人募集を観る事ができる、、、別に検索を扱わなくても、この企業は何らかの方法で成功することができる、人的財産をもっているなぁと感じました。
    「上位5位に検索されなければあなた達は存在しない」という言葉。脅しのようではありましたが、それが真実であるということもわかりました。おっ、恐ろしいです、、、が視力矯正の「レーシック」については、法人の「禁煙外来」などの特化した部分と重ねあわせながら、観ていました。Winはヴィジュアルインターフェイスとしてはmacよりダサイ。。。macはラーメンズ。なんだか、大した出来ではありませんが、CMもお洒落な雰囲気を醸し出していますし。。。1Gのメモリーがいるなら、1GのXP環境であるくは満足です。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です