トラブル・サーフィン

 いやー仕事が始まりました。「雨の日と月曜日は憂鬱なのよー♪」なんて歌ってる暇ありません。問題山積。デイサービスの朝礼で「仕事はトラブルが当たり前。順調な仕事は娯楽でして仕事とは言いません。仕事とはコールセンターのようなもの。心構えとしてトラブル・イズ・ウエルカム、3度の飯よりもめ事が好き、というくらいになってね」なんぞとスタッフにお話したのですが、いやー、言うは易し行うは難しであります。

 でも、そんな事言っていても仕方ないもんねー。実行あるのみ。この地球の上で限られた時間、遊ばせていただいてるようなもんですから、うっとおしい顔はせず楽しく片付けていきましょう。10年、100年経てばすべてはどうってことない、どんなお話も半分腰を振りながら聞きましょう、まじめな顔しないで。今日はその最近お気に入りのポリシーがちょっと発揮できなかったが、まあ帰る頃にはパワーリハをやっていつもと同じようになってました。明日は完全復調でしょう。

 うっとおしい時は何はともあれ身体を動かす。何かが変わるのは確か。やってみてみ。朝礼で言ったことは守らなくっちゃね。

.jpg
原曲はポール・ウィリアムスだっけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です