緊急特集

 先週はなにやってたんだっけ…

 とりあえず仕事は忙しく、帰って飯食って風呂入って寝るというシンプルなオッサンの生活だった。ほとんどない自由時間は、早急に迫っている総合内科専門医の更新期限に間に合わすべく、足らない単位を補うために内科学会の生涯学習DVDを消化する。

 1日かかって講義される内容を詰めたDVDを3枚分、つまり3日分だがそれをいかに効率よく理解するか、巻末のテストで60点を切ると単位がいただけないため悪知恵を絞る。なかなかいい方法を見つけたのだがみんなやってるか、こんなこと。

 

 で今日の休みは運転免許の更新に行った。しかしなんで更新しなくちゃならないのだろうか?

 免停とか住所の変更があったとか変えるべき単元があれば必要だが何もなかったら新しくする必要ないんじゃない?法規の講習のため?そのために結構な時間を取られるのはどう考えてもおかしい。きっと金儲けと天下りが・・・などと考える。以前来たとき交通安全協会に強制的に入らそうとするのでこれはおかしいと思ったら同じようなことを考えている人が結構多いのがネットを見て判った。そのためか今は全く任意になっていてあまり入っている人がいない。

 

 帰りに知り合いが入院しているのでお見舞いに行く。その前に本屋さんにちらっと寄るとブルータスの特集が「緊急特集:桑田佳祐」だった!ブラボー。

 約束の時間まで熟読する。彼の、世界で最も好きなアルバムがマッカートニーの「ラム」と知り泣く・・・。一緒だ・・・(僕は世界で1番じゃないけどベスト5には入る)。僕の大好きなジャズミュージシャンの菊池成孔氏がすごく好意的で驚く。どう考えたって聴いたことなさそうなのにさ。

 「そう、だから桑田さんがいないと、「国レベル」でやばいですよ。この国情が不安定なときにね(笑)。この国には、桑田さんがいるということで持ちこたえている人がいっぱいいますからね。」

 その通りです。他の方のご意見も。

 「そこでわかったこと。やっぱりこのおっさん、日本にいなくちゃ困るじゃん。」

 「総理大臣の代わりはいても、桑田佳祐の代わりはいない」

 

 そう思うよなぁ。僕が引退するまで是非続けてほしい。勝手だけど。

 

 

緊急特集」への2件のフィードバック

  1. 夏海

    こんばんは!

    私も少し前に免許更新行きました。
    が、交通安全協会の・・・
    ハガキに書いてあったんですかね~?
    もう、書かれてた通り、なーんも考えず、読まずにに払いましたが。。。
    他の方のブログでも「入らなかった」って読んで「えっ?!」
    だったのです。

    奈良に住んでいた頃は「入りますか?入りませんか?」だったので入らなかったんですが。。。

    桑田さん、私も好きですよーーーー
    夏になったら、絶対、CDかけてますから♪
    居なくてはならない存在ですよね!

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    夏海様

    コメント有難うございます。

    交通安全協会、どうなんでしょうねー。大した活動はやって無いようなのですが・・・。今度の更新の時は考えてください。

    桑田佳祐氏・・・musicman DVD付き、予約してしまいました…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です