タクシー・ベジタリアン

 ちょっと用事があってタクシーに乗りました。ある会合があってタクシーを遠距離で回してくれたので1時間弱乗っていたのですが、この運転手さんが面白かった。最初あまりに無謀なおばちゃんの運転に直面して、「あぶないっすよねー!」「おばちゃんは本当に滅茶苦茶だからな(偏見か)」と話し始めたのですが妙にうまが合い、ずーとしゃべり続けていました。

 判明したのは彼がベジタリアンとのこと。20代だと思うのですがアトピーが玄米食に変えて1ヶ月で治った友人を見てからいろいろ勉強しているとのこと。なかなかの知識量でした。例のミートホープ社ですが、「あれ1社だけってことは絶対無いよなー」「とーぜんですよ」というところから彼が言うには ①「何とか牛(但馬牛とか)」というのは屠殺された場所で名前をつけるので、輸入してきた牛を1週間おいといて屠殺するとそれで「何とか牛」になる(へー!)②輸入する時弱らないように薬をいっぱい使うので現地で屠殺したオージービーフとかの方が安全(うーむ、アメリカでもどこでも、うまいステーキ屋はうまいので別に日本産にこだわることは全くないよな)③友人のやっているチェーンの焼き鳥屋さんは冷凍で来るやつを焼いているが、カンガルーの肉だといっている(ほんまか!ひぇー。味は近いの?鶏そっくりらしいです)。などなど、びっくり情報満載です。ほかにもあきれた話がいっぱいで、勿論真偽の程は判りませんがすごい話というのは大概本当だしね。ともかく外食でこれは安い!というのはほとんどやばい。

 僕が頭も石鹸で洗ってるといったら当然のごとく「僕も無香料の石鹸で洗ってます。無香料、というのが大事なんですよ」。おやつはバナナかプルーン、ナッツという人で、無農薬野菜が主食の本ちゃんベジタリアン。肉、魚は最近食べたこと無い。友達と飯を食うときはバイキングにして野菜だけ食うという人でした。といっても付き合いにくい感じはなく快活で明るい。田舎で自給自足で暮らすのが目標だそうです。生まれは芦屋だそうですが。

 人はわからん。袖刷りあうも他生の縁。他人とはできるだけ喋ったほうがいいなと社会的人間を目指す僕は思います。

.jpg
産地直送?こいつも危ない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です