夜をぶっ飛ばせ!

 暖かでしたねー。日中もかなりでしたが、夜になっても気温は高く、車で移動している時確認したら10℃でした。実は最近ついに!ゴルフを習いだしたのです。いや、今までやっていたことは何だったのだろうと思いながら火照った体で(1時間弱振り回していただけですが)乗っていたら暑い、暑い。ついに屋根を開けてオープンです。ここ4年、最も年末に近い夜のオープン。だけど全然寒くない。

 久しぶりにオープンにすると、なんと解放的なのだろうと眼が覚めるような気がしました。冬の冷気と木の香りが鼻腔に直接入ってくる。空気が流れていくのが判る。気分スッキリ。やはりこのために作られた車だなーと思います。もともと冬でもオープンに出来るようにシートにもヒーターがついています。よし、なんと言われようとやるぞ!

Image022.jpg

全く何かわかりませんが、フロントガラスを通して見える信号と屋根がないから見える街灯

おまけ①ある女性作家が書いた短編集を読んでいたら、わがままで自分勝手な男が沢山出てきました。僕とメンタリティが同じなので、そうだよなー、男ってこうだよなーと思って読んでいたのですが、彼らの年齢が20代後半かせいぜい30代前半なのに気がつく。「うーむ」。いや、何が言いたいわけではありません。年の瀬は反省する季節・・アーメン。

おまけ②国民的行事のM-1ですが、なかなか興味深い結果でしたね。たしかにサンドイッチマンが1番面白かったですが、彼らは漫才界全体の起爆力にはなりにくい感じです。変化の仕方で大化けするかもしれませんが。キングコングは後がないのを言いすぎ。個人的にはトータルテンボスが性格よさそうで一番好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です