花の名前を知る人は

 外来パワーリハビリテーション室の前に小さな庭が作ってあり、部屋から窓を通してみる景色がちょっと和めるようになっています。この建物を借りて改装するときに作ってもらいました。

 いい景色というのは大事である。便利さとか効率とかいろいろあるけれど、そういうのでは評価されないクオリティというか、生活の質感が勝負!であると此の頃確信しています。

 朝建物に入るときに、花が咲いているのに気がつきました。何を植えるか、確か相談された気がしたのですが忘れてしまった。薄いピンクで、なかなか風情がある。

 スタッフの何人かと話していて、多分椿だろうということに落ち着きました。山茶花に似ているが、もっと寒い時期だろうし・・・

 こういった話題になると大変強い方がいます。日本画なんかにも造詣が深い。いいなぁーと思います。花の名前をよく知っていること、これが教養である。

 いい男の条件は花の名前をよく知っていることである。

 よく覚えておくように。いいね、励みなさーい(まず自分からな!)。

Image040.jpg
携帯なのでうまく色がでてない。残念。

花の名前を知る人は」への3件のフィードバック

  1. macmama

    先生 お早うございま~す。
    えぇぇぇ・・・・・そんなに いい男に なって
    どこまで 自分を 磨き続けるのですかぁ~~~
    自分に すごく 厳しいなぁ~久しぶりに 先生の お顔を 拝見 しました めっちゃ ボディ
    しまってるじゃないですか そこまで やるぅ~
    って感じ ヽ(^o^)丿 かっこいい12歳ですね!

        Free・ Tibet

    返信
  2. 着ぐるみ院長

     おはよう御座います。
     めっちゃお褒めいただき恐縮いたします。たいしたことないですが老成した12歳を目指して精進いたします。
     今度できたらmacmamaと名札をつけといてね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です