サマー・ハズ・カム

 いやー、来たねー。何がー?何がって、お前、夏じゃん、夏にきまってるよ。

 どうも夏が来たらしい。季節の変化を人は何で知るか?多分各々いろいろあるのでしょうが、僕の場合は匂い、香りであります。

 つい2日前、僕にとっての夏の香り、プールの塩素の微妙なスメルがそよ風に含まれているのを、鋭敏な私の感覚はキャッチ・アップしたのである。あれー、もう夏か。

 昔知り合いの女子が夏が好きで、車のハンドルが熱くなって握れなくなっているのが大好きだと言ってました・・・バカじゃないの、と笑いましたが、まあ僕も似たようなもんです。

 片岡義男の名言に「夏は単なる季節ではない。それは心の状態なのだ」というのがあります。彼の「僕のオートバイ、彼女の島」という小説は、ちらっと一度手に取ると、必ず最後まで読んでしまうという困ったものでしたが(漫画だとスラムダンクだな)、それで僕がバイクの免許を取ったように、何か少し不謹慎で楽しいことをやってみたい夏です。

 僕1年中あまり着用している衣服の枚数が変動しないのですが(ミニマムはパンツ、シャツ、ズボンの3枚、冬はプラス・セーター、時にジャケットくらい)いまはとーぜんミニマムで、しかも半袖、半ズボンです。パンツもビキニ(ウソ)。

 まあなんというか、長い間アウェイでやってきて、やっとホームに帰ってきたよわたんのサッカー選手の気持ちです。ゴルフも半パンでやって久しぶりに90台前半だったし(おお、長い冬の時代よ、さらばじゃ!)、他のこともいい感じでゴーーーール!!!したいものじゃわい。

ko-enn
公園にあったいい感じの下水道の蓋。手をつなぐ人々。

 

サマー・ハズ・カム」への2件のフィードバック

  1. macmama

    わぁ~~い先生90台前半 やったね(^^♪ G・Wは ゴルフだよ~~ん お天気がもう夏ですよね 大好きな夏がやって来る~ 夏ぐらい真黒に日焼けしても、いいですよね(?_?) アンチエイジング的には だめかなぁ~ しみ そばかす ほどほどに しなくてはねぇ ちょっと プチ自慢していい? 私のベストスコアーは85で~す ドラコンでは236ヤードでした すいません自慢しちゃいましたぁぁぁぁ~楽しいですね ゴルフって先生は冬でもプレーするって書いてましたけど 少々寒くても、当たり前ですよねぇ 以前 雪が降ってきて グリーンに積もってきたので しかたなく、残り4ホール残してクローズになりました 残念(;一_一) まずは3日のコンぺ頑張りま~~す。

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    macmamaさま、コメント有難う御座います。

    まいりました!!
    宜しくご指導のほどを!

    GW中はばっちりSPF35位の日焼け止めを塗っといてくださいね。コンペ、優勝をお祈りしております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です