楽しい入院 退院編

「discharge from hospital」の画像検索結果

今日は術後丁度2週間です。実は昨日退院しました。術後経過が順調で、連休でリハビリもお休みとなるので、予定より早く退院させていただいた。

まだ何も言えた段階ではないですが、病院より自宅の方が圧倒的に動く量が多い。意識していても基本的にベッドしかない病室に暮らしていると寝転んでしまうのがデフォルトですが、自宅にいると自然にいつものペースで動くので(クセだな)全然違う。階段も意識して上り下りしているので、支えながらですが初めて左右ちゃんと互い違いに足を出してのぼることが出来ました。これは個人的にはビッグステップです。

案外違和感なくいつもの生活に戻っているので自分でも意外な気がする。これも関わっていただいた諸先生方、看護師さんたち皆さんのおかげとほんとうに心から感謝します。同業者の活躍振りは見ていて本当に頼もしく嬉しく感じました。今年一年、秋も含めて6週間、ゴールド&シルバー両ウイークぶっ潰しての大修理ですが、その価値はあるとまだ全部終わってないですが確信しています。

パワーアップした分何をするか? 好きなことをさせてもらうぜ!と思いますが、遊びだけに使うのではあまりに情けない(可能なスポーツはもう精査してありますが)。いい年をしたおっさんは少しでも人のためになることをせなな、と殊勝に思います・・・。

まっ、今はそう思ってるよ!結果は追々な!

楽しい入院 退院編」への2件のフィードバック

  1. 種田知幸

    池岡先生

    お疲れ様です。
    お久しぶりのコメントです。
    池岡先生の元気な姿を見れて、ホッとしています!
    これからも面白い?話題を提供できればと思いますので、宜しくお願い致します!

    ピンチの時は受診するので助けて下さい。。。笑

    返信
  2. 池岡清光

    種田君、コメント有難う。
    僕も君の元気な顔を見て安心したよ。
    でもピンチの時はねー、ことわる!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です