東京ナイト

 抗加齢医学会に行ってきました。患者さんにも協力していただいた「高齢女性に対するマルチビタミンの効果」が演題に採択され、久し振りの学会発表でござんす。

 金曜午前中で診察を切り上げ新幹線で東京へ。夕方発表し、その夜共同研究者であり今回大変お世話になったヘルシーパスのT社長(大変高品質のサプリメントを作っておられます)、抗加齢医学会の理事であり、抗加齢クリニックの先駆者の一人である敬愛するT先生ご一行と打ち上げということで食事会。で、始発の新幹線に乗り帰って来ました。後はいつも通りの外来です。ねむてー。

 T先生は僕より3歳ほど年上ですが、お会いするたびその活力に感嘆します。よく勉強し知識量も並大抵ではないですが、人生に対する指針というか、何のために仕事をしどのように生きていくか、ちゃんと考えていてぶれない。
 
 今、県の医師会理事で以前よりまたお忙しいですが、「いや、割と楽しんでやってるよ」とニコニコされながら話されます。ずっとスケールの小さい区の医師会理事でも僕はとてもこれは自分のことが出来ないと感じたのですから、今のご時勢の県医師会理事は本当に大変です。土、日はほとんど無いと話されていましたが、本当にタフです。

 T先生はオリジナルのサプリメントをT社長にお願いして作っていただいているそうです。採血して不足している分を調べ補う、その他抗酸化作用や脳循環にいいサプリメントなど希望を話されて自分用に調合していただいたそうで、オーダーメイドサプリです。内容を聞くとすごーく効きそうです。ご本人もかなりいいと思う、と話されていました。君も作れと言われたのですが、お値段が・・・

 タフな生活を乗り切るには①睡眠(7時間、足らないときはクイックな昼寝)②食べたいものを食べ過ぎずおいしく食べる③定期的な運動(ゴルフが大変お上手です)④好きなように仕事をする⑤好きなように遊ぶ⑥そしてサプリメント、といった感じですね、T先生を見ていると。時間の使い方がうまいです。

 お顔もツヤツヤされておられ、なにか近くにいるといいことがあるんじゃないかなーという気にさせてくださいます。これが大事ですよね。僕のモットーの一つに「やたら機嫌のいい医者」というのがあるのですが、T先生を見習って僕も目指したい。

logoいいい.gif
いいサプリメントを探されている方は私にご連絡を

 

東京ナイト」への2件のフィードバック

  1. azumi

    アンチエイジング医療はかなり進んでいるのですね。オーダーサプリ?!それはすご~!!無駄がないですねぇ。ガッツリ稼いで、私もオーダーしてみたいものです(^^♪
    スケールの大きい人(T先生のような)って何事も楽しんでやっていて、忙しい中にも余力があるのでしょうね。私の知っている方にもそのような方がおられます。やっぱりかなりの努力家です。でもあくせくしていない。私は一生そういうタイプにはなれそうにないですが(+_+)
    “生涯学習”をモットーに自分のペースでやってはいるのですが、これが躓きばかりで・・・
    仕事に対しても最近はテーマがぶれぶれだなぁ。
    しかし、頑張りますよ~
    行き詰ったところで自分へのリラクゼーションタイムを持つことにしました。来週アロマルームホリーワークスに行って来ます!予約した時のスタッフの方の対応がとっても親切で丁寧でした。さすがですね、先生!!まずは足つぼアロマから(*^_^*)

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    azumiさま、コメント、そしてご来店有難う御座います。アロマルームは一部でゴッドハンドとの呼称もいただいておりますのできっと充実したリラクゼーションタイムを持っていただけると思います。

    人生は生涯学習でござんす。azumiさんの能力からすると目標達成は必ず可能と思います。お互いに頑張りましょうね。
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です