アナザサイド

 今日は7月15日である。この前7月だ、夏だー、と思っていたのにもう半分過ぎている・・・愕然。

 青年、もとい中年(でいいでしょう?)老い易く学成り難し。毎日本当に業務に追われ(それを仕事というんだけど)、はっと気がつけばほぼミッドナイトという生活。充実しているといえばそれはそうだが、仕事以外のオレのオリジナリィティがないのは淋しいぞ。

 実は仕事がらみでも全くの趣味の領域でも、やりたいことはゴマンとあって目移りがするくらいだ。シンプルに時間がない。時間がちょっとあると墜落睡眠してしまう。これじゃーだめだ。

 というわけで、毎日なんとか人生のアナザサイドを確立するべく最低30分の時間を割くことにした。30分?短すぎるんじゃないの?と言うなかれ。とれんぞー、これが。結構四苦八苦。三日坊主という言葉の正確さを思い知る。なんとかそこはクリアーしたが、これからどうなることやら。

 でも半年続くと間違いなく一皮剥けると確信している。この努力は結構楽しい。僕はまだ固まっていない未熟な人間なので自分でも楽しみだ。どうなろうと変化はすべて善。停滞より良し。ポジティブにいきましょう。

imagesiiiiiiii.jpg
こういう感じ

 

アナザサイド」への3件のフィードバック

  1. azumi

    超多忙な日々の中でも楽しみながら努力される先生は、やっぱりスゴイですよ~。たかが30分、されど30分です!!アナザサイド確立に向けて、無理なく充実した日々を過ごしてくださいね。
    先生なら一皮も二皮も剥けて、ますます素敵な年の重ね方をされることと思います!
    『Another side of Bob Dylan』みたいに (^^♪

    いつも思うのですが、先生の記事のタイトルネーミングが粋でセンスあって「やるなぁ・・・」と思ってしまいます。どれもいいけど、最近のお気に入りネーミングは「クール・シスターズ」かなっ???

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    azumiさん、コメント有難う。
    お褒めいただいて嬉しいです。タイトルは自分でも結構気に入っているのですが(厚かましい)、ブログをアップする寸前のインスピレーションで決めています。内容を気に入っていると結構タイトルもきまりやすい。いやー、嬉しいな。

    返信
  3. あるく

    なるほど。やっぱりブログが納得できると、タイトルもスムーズ、、、着ぐるみ院長先生もですか。。。院長!!事件です!記事がかなりの量になってきてます!移行前に、ブログ書籍化サービス始動、検討しませんか!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です