ビビカム ハズ カム!

  Vivicomがやってきた。中国製のトイ・カメラ、デジカメである。チープシックな感じがいいなぁ。モードなんかをいろいろ変えることで写真のイメージがかなり変わるのが面白い。とりあえずカジュアルな感じ。普通のデジカメがポロシャツならこいつは着古したTシャツの感覚で、バシバシ使えるぞ。単4の電池2本で動くのも気に入っているが、あるく君によれば電池の消耗は激しくサンヨーのエネループを買ったほうがいいとのこと。サンキュー、グッドアドバイス!

 

 で、今日は朝から車から撮ったり診察室で使ったり、いろいろ試してみた。まだ全然使いこなしていないなぁ、不満。軽い魚眼レンズも付属で買った。面白い。

 

  僕の診察室を撮った2枚の写真。同じ景色だが印象が違う。もっと色々なパターンが可能。 

 

 日常の出来事って案外記録がない。でもこういうのが後々見なおすと楽しいのだと思う。何かを訴える写真が撮れそうな気になる。飽きないで使い続けるぞ。

 

 仕事以外の時間は何かしら美しいものに触れていたい、渇望しているのだ。写真を撮ることに心をくだくこと。こいつは悪くないね。

 

 おまけ。診察室の僕の視線から見える外来バックヤード。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です