2月の始まり

 うーむ、なんか痛いなと思っていたら右足の甲が腫れている。発赤もしている。炎症だー。アキレス腱が最近調子いいので結構歩いたらこうなったのである。腱鞘炎だろう。右足だけ赤ん坊の足のようにぷっくりしている。抗炎症剤を飲まなやってられへんで、というわけで内服。

 

 此の頃マルチビタミンと銀杏のエキスとEPAと時々怒りを抑えるためβブロッカーなんかを飲んでいたのにまた増えた・・・

 

 読書をする。副島隆彦氏や佐藤優氏の本を最近3冊ほど続けて読んだ。医療崩壊に対し運動している僕の後輩が勧めてくれたのだ。「池岡先生、こんなん読んだらもう、なんか、やる気なくなりますよ」。巨悪が存在し無力感のみとなるとのこと。

 

 同感。日本を始め世界中の政界、財界の人たち、もういい加減かねかねかねけんりょくけんりょくけんりょくで生きていくのはもう・・・。世の中の情報はウソではないが大事なことは隠されている。ニュース見てもよく分からないことあるでしょ?あれはこちらの頭が悪いのではなく因果関係が伏せられているからなのだ。

 

 これからどうやって生きていくか、ちょっと考える2月。

 

 月を見て酒を飲む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です