WBC

見てしまった・・・・

 

今日はお休みですが、夕方から抗加齢医学の講義を某メーカーですることになっており、ちょっと準備せなあかんなー、WBCはニュースで見よっと、と思ってとりあえず1回裏表だけ見ました。これは「勝つんちゃう」と確信を抱きシコシコとパワーポイント作製。

 

お昼だから経過を見よっと、と思ってテレビをつけたらもう離れられませんでした。心臓に悪かったです・・・あの展開。

 

いやしかし、全力で死力を尽して戦っているというのがわかるので本当に素晴らしい。

 

最近どんな事件も裏があるというか(郵政とか小沢氏の件とかね)、WBCも世界で野球をやってる国は少ないのにワールドじゃないだろう。こんな国をあげての大騒ぎはどうも変だ、不景気だしなにか裏があるような気がする、と素直ではなかったのです。が、いつもどうもずるっちいアメリカを撃破してから気分がよくなりました。

 

韓国も立派。決勝戦開会式で、王監督が向こうの監督と抱き合ってるシーンはなかなか感動的で、仲良くやろうじゃないのと思います。

 

まっ、イチローをちょっと甘く見たのが敗因だったね。

それにしても青木とか中島、ダルとか川崎とかみんなかわいくて実力あるなー。これって反則じゃない。まあこんな反則なら大歓迎ですけど。

 

こういうのを経験するとやめられなくなるだろうなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です