コールド・チェリー

 

もう4月になってしまった。桜である。

 

桜に関して考えてみると、結構思い出があるなぁ。

勤務していた病院の近くを流れている川べりに有名でないのが信じられないくらい見事な桜並木があり、そこで寝転がって青空を見ていた日。雨上がりのライトアップされた桜並木を自転車で駆け抜けた夜。学会で行った、桜とピンクの照明で景色全部がピンクピンクしてた京都の夕方。

 

花見の頃はだいたい寒い。風邪も多い。今日も東京では満開とニュースが言っていたが、朝の気温は10℃をきっていた。最近チラチラ見るのだが、僕自身は車をオープンにする気にもならない。おいおい、どうした?

 

選抜も終わると、いつもそろそろ始まりだなーという気になっていた。新学期なのだ。もうそういう年ではないのだが、気持ちとしては変わらず新学期といきたいところだ。

 

そのためにはまずはオープンにすることだな。明日はジャケットを持って車に乗ろう。やるぞー(と気張るほどのことでもないか。でもな)。

 

夙川はまだ3分咲きです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です