マイ・マスターズ

 マスターズが終わった・・・。

 

 とまるで出場していたみたいだがそんなわきゃない。

 

 といっても毎日朝早く起きてテレビを見ていたわけでもなく(睡眠不足が僕の何よりの弱点だ!)、出勤前にチラッとチェックしていただけなのだが、今日最終日の最終ホール、片山のバーディは痺れましたね。

 

 他にもいいシーンが沢山あったろうけど、いや、よかった。片山の、のってる感じが伝わってきました。今まであまり好きじゃなかったけど、カウボーイハットを脱いでの大げさな感謝の身振りは、嬉しい感じ爆発でとても微笑ましい。似合ってました。ちょっと好きになった。

 

 しかしマスターズ、オーガスタはきれいだなぁー。

 

 深い緑と夕方の傾いた日の光。乾いた空気と木、葉の匂いが漂ってきそうです。5万人以上が入ったスタジアムでプレイするのも快感でしょうが、あの空気の中で真剣にゴルフをプレイするというのも異次元の経験でしょうね。

 

 僕がマスターズでプレイすることは100%不可能ですが、僕にとってのオーガスタを捜すことはできます。

 

 いったいそこはどこなのであろうか?クリニックが僕のオーガスタと成り得るか?

 

beautiful!

マイ・マスターズ」への2件のフィードバック

  1. saito

    御無沙汰しています。宝塚の自称ネガティブライフ君です。
    マスターズの先生の感想に同感です!私も片山晋吾が「嫌い」というより、あまり似合わないテンガロンハットやこれといって特長のない堅実すぎるプレー(といっても一流のプロの中ではの話ですが)、ちょっと高慢なコメントなどにあまり好感が持てなかったのですが、最終日のプレーには感動しました。18番の地鳴りのような歓声は凄かったですね。

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    ネガティブライフさん、コメント有難うございます。
    いや、共感していただいて嬉しいです。舞台により
    人間も変わっていくのだなぁと思ったりします。
    僕も変化、いや進化したいな。

    しかしネガティブライフは冗談でしょう?全く似合ってませんで!

    返信

着ぐるみ院長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です