おお、夏だぜ。

日中はまるで梅雨明け、まるごと夏だった。きたねー。

 

「人は人生を十分楽しむこともなく時間を無駄に浪費してしまう。まるで行く夏を楽しまずに過ごしてしまうかのように。もっとも夏ならばまた巡り来もしようが。」

 

誰の台詞だったろう、夏になると不思議にこの台詞を思い出すのだ。

 

そしてもう一つ。

 

「夏は単なる季節ではない。それは心の状態なのだ。」・・・これは片岡義男氏。僕の感受性のかなりの部分を形作った日系3世の作家。

 

とりあえずこれからだよな。今までのことはスッキリ忘れてリセットです。

 

 

言うことなし

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です