イエスタディ アンド トゥディ

昨日の日曜日は朝9時から夕方7時過ぎまで地域連携抗加齢医学研究会に出る。抗加齢医学会より臨床的な研究を進めていこうと東海大学教授の久保先生が立ち上げた研究会。以前は東京抗加齢医学研究会だったが、今回各地域でやっていこうという趣旨の元、大阪の高島先生が中心となり第1回が大阪で開催された。

 

もともとは小ぶりで内容の濃い研究会だったのだが、第1回の大阪大会は町興しをしたいという高島先生の意向があり、気鋭の研究者というより各領域でポピュラーな方が10名ほど講演。オリンピックメダリストの朝原選手の講演もあり、規模を広げてどちらか言うと一般の方々よりの会であった。参加した医者の数も少ない感じ。

 

準備の段階で当院も少しお手伝いをしており、責任者である高島クリニックI君の奮闘振りも印象的で、会の成功が気になっていた。内容に関しては近畿大学の山田先生や久保先生の講演は大変面白かったが、もう少し手をかけて欲しかったなという先生方が多かったのが正直なところ。この会が成立するまでなかなか複雑な事情もあり本当に関係者の方々の努力は大変だったのだが、それに報いるだけの内容に達していた方は・・・。少し残念。

 

会が終了後ヘルシーパスのT社長、Iさん、G and G社の酒豪T部長、当院のM君と飯を食いにいく。気心の知れた優しくも優秀な方々ばかりでいつものようにリラックスし、それなりに情報収集もし、楽しく笑って終わる。お疲れさんでした。

 

で、今日は最近続くインフルエンザ攻勢で朝の8時半から夜の8時半まで1時間休憩しただけでずーと外来をする。以前だとぐったりして終わると何もする気がなくなっていたのだが、此の頃は血の滲む様な努力の末(うそ)、人生全般にわたり疲れない術を身につけてきたので、帰りも気力充実、思わずオープンで帰ろうとライダーズ・ジャケットを着たのだが、外気温が9℃だったのでさすがに止めた。雪みたいなのまで降っている。つい2日前まで夏の陽気だったのにさ。

 

診察中に高島クリニックのI君から電話がかかった。お疲れのI君の労をねぎらう。次回もよろしく、期待してるよ!

 

イエスタディ アンド トゥディ」への6件のフィードバック

  1. 夏海

    お疲れ様です。

    タイトルのイエスタディのところ・・・ビートルズのメロディで読んでしまう私ですが(笑)

    それはさておき、日本抗加齢医学界のHPをちょっと見てみました。

    「抗加齢(アンチエイジング)ドック検査」なるものが、とても気になってしまいました(^_^;)
    気持ちは元気ですが。。。ヤバそ、、、
    骨・筋が・・・
    5時半起きしてもこの時間起きてるのは平気なんだけど、
    体は固いし~

    とりあえず、季節型インフルエンザ予防接種、、、又、お邪魔します。

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    おお、夏海様、ウエルカム!

    アンチエイジング・ドック、当院で受けられます。HP見ていただけば
    内容載ってます。ちょっとお値段がはるのが難点ですが、これってほとんど実費なのでご勘弁ください。

    以前は結果がわかっても、それからどうすんのさ、というところがはっきりしていなかったのですが、最近は具体的なやり方が学問的に実証されてきており、個人的には病気になる前にいかに健康を保つかという意味でこれが医学の本道かと・・・

    ご遠慮なく質問くださいね。

    返信
  3. 夏海

    着ぐるみ院長様

    再び登場、夏海です!

    HP、何度も見ながら悩み中です(笑)
    やはりお値段と時間が(^_^;)
    なんせ1歳児が居るのでなかなか時間がとれないのが実情で。。。
    とはいえ、高齢での出産、この2年ほどでボロボロになってそ、、、
    実兄がここ数年で腎臓悪くしてたりするので、私は大丈夫か?!って思ったり。。。

    まだ40歳なんですけどねヽ(^。^)ノ

    返信
  4. 着ぐるみ院長

    夏海様 レスポンス有難うございます。
    抗加齢医学は10代からでも。
    基本的にこれから古びないで元気に生きていくためのメソッド
    です。早すぎることも遅すぎることもありません。

    納得して決心したらいつでもご遠慮なくね。

    返信
  5. 夏海

    着ぐるみ院長様

    お忙しい中、有難うございます。
    年齢でひっかかってた部分もあるので
    ※クリニックに行く度に、やっぱ50代以上の人達かな~なんて。。。

    よっしゃーー!行くぞー!って思った時には
    問い合わせさせて頂きますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です