結婚式

 今日は外来スタッフ、I嬢の結婚式でした。スタッフも沢山呼んでいただいて、1つのテーブルで楽しかった。

 

 僕もスピーチをしました。大体こんな話とボンヤリ決めておいて、後はその場の雰囲気で。彼女は本当にいい娘で、別に結婚式だから褒めようというのではなく、自然に彼女の人柄を紹介しようとすると褒め言葉が次から次へと浮かんでくる。

 

 結構人前で喋る機会も多いのであがらない自信があったのですが、後から考えると言いたかった言葉がいくつか抜け落ちていました。

 

 この場を借りて1つだけ。

 

「幸福になってください。心から応援しています。」

 

そしてこの言葉はうちのスタッフみんなに。世界中の人に言いたいですが多すぎて薄まってしまう。

 

こういう気持ちにさせてくれたいい結婚式でした。Thank you and be happy !

 

 

 

結婚式」への5件のフィードバック

  1. Day Dreamer

    院長殿

    ほんと!
    世界中の人が幸せになれたらいいですね!

    私は最近こっそりと小さな幸せに浸っています。
    ゴンチチの「Another mood」を聞きながら!!

    Be happy to everyone!

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    Day Dremer さま

    コメント有難うございます。

    「小確幸」という言葉を村上春樹氏が述べています。
    小さいけれど確かな幸せ。コーヒーの香りだったり、お気に入りの
    音楽がしかるべき状況で聴こえてきた時など…

    その積み重ねが人生さ!

    返信
  3. 着ぐるみ院長

    Natsumi さま

    コメント有難うございます。
    結婚式とかに行くと、本当にすべての人が幸福になったら
    いいなと思います。
    しかし状況は刻々と変わり、疲れたり憂鬱になったりしたら
    すべての人を呪いたくなる(僕の場合はね)こともある。

    気分はスイッチを入れるように変えることが可能と僕は
    思っているので努力して、時にはうまくいくこともある。

    いつも上機嫌でいたいものです。そうすると優しくなれるね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です