頭を使わないと。

 昨日は御用納めでした。1日外来をして午後7時前にはクリニックを出ました。スタッフは9時過ぎまで仕事をしていたようですし、ケアタワーの方は今日が最終日です。僕が一番早く正月休みに入ったわけだ、申し訳ないな。

 

 普段ほとんどテレビは見ないのですが、だらだらとくだらない年末番組を見て年賀状を書く。愛犬の散歩がてら投函に行き、その後「ボアダムス」の爆音パンクを聴きながら調べ物をする。いつもの、時間に急き立てられるような生活とはかなり違いますが、正直23日で飽きそうです。でも・・・

 

 植草甚一氏の本に「面白く遊ぶのには頭を使わなくてはならない」という文章がありました。ある程度ルーチン化している仕事に比べ、純粋に「遊び」をしようと思ったらアイデアが必要です。チャレンジングな仕事と同じように気の利いたオリジナルなアイデアが。というかそういうレベルでは仕事も遊びも等価ですね。

 

 来年はもっと遊ぼう!純粋に面白く遊べたら、仕事ももっと動き出すに違いない。「忙しい、忙しいっていったって、それって単に人に使われてるってことだよ」という言葉も思い出しました。自分で時間をマネージメントする。僕の人生は僕が決める。こいつが来年のキーワードだ。書いてるうちに決心しました。

 

 あそぶぞー。

 

年末は冬枯れてます。

 

 

 

頭を使わないと。」への2件のフィードバック

  1. 夏海

    2009年、お疲れ様でした。

    確かに面白く遊ぶには「頭」を使わないと、なーんも変わりのない日々ですよね。
    私の2010年はもう少し「アフィリエイト」を勉強して?!(2009年と変わらんなぁ)ヒップホップアブスで身体を鍛える!(笑)

    取りあえず、アフィリエイト本も注文したし~、ヒップホップアブスDVDも入手済み!あとは実行だーーーー!です。

    それにしても落ち着いた景色ですね。
    私の実家(生駒)のあたりを思い出します。

    最後になりましたが、今年は大変お世話になり有難うございました。
    来年、2010年も宜しくお願いいたします!

    それでは良いお年をお迎えくださいね☆彡

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    夏海さま

    今年1年有難うございました。
    いつも的確なコメントを戴いて感謝しています。
    書き続ける原動力となっております。

    今年1年はいい年でしたか?
    新しい年がベストな年となることを心より
    お祈りしています。

    ではハッピー・ニュー・イヤー アンド グッド・ラック!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です