オン・アンド・オン

 今日は仕事始めです。 

 オフは終わりオンです。このオン、オフですが、「アエラ」に放送作家の鈴木おさむ氏がいいことを書いていました。

 「この業界で仕事のできる人は飲みにいっても面白い。仕事オフという意識は無く、常にその場その場で努力して面白くするよう考えるからだ。我が家もオフにする場だと考えない。仕事とは違う脳を使って、同居人とテンションを上げる場だと考える。仕事と家庭はオンとオフじゃない。オンとオンにできる人こそ両方ともうまくいっている気がする」

 オフは無く常にオン。すげぇ・・・。

 でもこうありたい気がする。大体何もしないでボーとしていても休息にはならない。別のことに集中してこそ仕事の疲れが取れる。睡眠時間さえ確保していりゃ、ずーとオンの方がいいわけだ。オン・アンド・オンといえばスティーブン・ビショップの名曲ですが、やり続ける、継続という意味です。オンをやり続ける。オンをオン・アンド・オン!

 これです。今年はこれに決まりね。

オン・アンド・オンに突入!

 

オン・アンド・オン」への2件のフィードバック

  1. 夏海

    オン・アンド・オン・・・

    何気にそんな感じの日々です。
    チビが居ると常にハイテンションでいないといけないから(笑)
    これが又、疲れるので「オフ」が欲しいーーーと思っていたのですが、なるほどね~

    さっき、こんな記事を見つけました。
    「笑うと頭頂チャクラが開く」
    瞑想する前&瞑想中に「笑う」こと。瞑想中も、顔を笑顔にするだけで、ヒーリング効果がだいぶ違ってくるとか。

    http://www.myspiritual.jp/2009/05/post-34.html

    「笑う」ってことも、「オン」じゃないと笑えない気がしないでもないかな~

    走行中に携帯で撮影は危険ですぞ(笑)
    でも、そういう景色好きだったりします☆
    最近、車はスーパー仕様(スーパー使用)なのでそんな景色も見てないなぁ・・・

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    夏海さま

    コメント、サンキューです。

    「笑い」はオンだと思います。笑ってると疲れも飛んじゃいますね。
    こんなふうに楽しいことを満載にしてオン・アンド・オン。オフは
    いらないです。

    ・・・しかし努力がいるな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です