Boy's Day

 明日から連休。

 朝の高速、神戸方面に向かう下り車線は朝の7時から大渋滞であった。休み前は大概そうだ。おお、混む休日でも遊びに出かけるタフで幸福なファミリー達よ。僕は全く無関係に仕事場へ向かう。

 ところで医療機関は女性の職場である。男性の数は僕の法人でも2割弱で、外来は僕だけだし、本部でも2人だけ、他は全部優秀な女性たち。しかし今日は本部の女性達がみんな出張や振り替え休日でおらず、ボーイズ・デイとなった。遠慮なくM君と悪口を言う、というのはウソで寂しさを慰めあう。で特別なことは何もおこらない。

 外来はスムースに終了し、久しぶりに蒲生4丁目のインド料理店、「Rani」に一緒に行く。相変わらずタンドリチキンがおいしい。本日のカレーはマトン。

 帰ってきて来週木曜日にある「なにわNSTクラブ」(最近雑誌の取材を受けて僕も少し出ています)での発表の仕込みをする。20分の予定でまだほとんど何も出来ていないが、大体の骨子は固まったので後は連休に賭けることにする。こういうのは頭で考えなくても間に合うように身体が自然に動くので、まあ大丈夫なのであろう。

 夕方から1階のプリシジョン・スタジオでランニングマシーンを使って30分の速歩と30分のパワーリハをする。パワーリハの登録患者さん数がかなり増えてきたが、自分でやってみると当然だと思う。これを週3回続けているのと、何もしないでテレビを見ているのでは、1年後メジャーと草野球くらいの差がつくだろう。今「脳を鍛えるには運動しかない!」という凄いタイトルの本を読んでいるが、内容も凄くよくて大いに運動するモチベーションをかき立てられる。エクセサイズ・オワ・ダイ!です。

 午後6時にクリニックを出る。M君は「ケア・タワー」での会議に行った。お疲れ様です、みんな。車に乗り込むと外気温は21℃。久しぶりにオープンで帰る。今年2度目かなぁ。

 BGMは「Stoned Green Apples」という日本のティーンエージャーの女の子2人組のヘタウマバンド。綺麗な若い女の子たちの笑い声というのはこの世で最強という気がします。明日から2日間はずっとたまった仕事をすることになるが、まぁなんとなく嬉しい。皆様、よい休日を。

明るく見えるけどすでに夕闇です。

 

Boy's Day」への2件のフィードバック

  1. 夏海

    今日は。。。ん?日付変わってるし~

    土曜は、実家のある奈良にお昼から向かいましたが、やはり渋滞。
    神戸方面ほどじゃないけど、みんな出掛けるんやな~と思いつつでした。

    1日30分でも運動を!と今年に入って暫くはやっていたけど、
    私の記憶からすれば少なくとも3月は全く出来てない(苦笑)
    缶ビール1本やめただけでGパンはゆるくなったけど、それで安心してはいかん!と思うのですが、、、、

    アロマにどっぷりはまっていて時間が取れず。。。
    アレルギー体質の子供の為に勉強を始めたけど、昨日気付きました。
    クリニックHPのところに「アロマ」があるのは知っていたけど
    詳細は読んでいなかった。
    読んでいたらもっと早くに勉強したのに、おバカな私。

    取りあえず、咳をしだしたら高熱になっていた息子も2月は、アロマのおかげか病院に行かずに復活!

    それにしても、アロマは奥が深いなぁ~

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    夏海さま

    アロマをお勉強中とのこと、是非極めてください。まだ癒しとして
    利用されているのが殆どですが、治療の一環としての可能性は
    十分あると思っています。
    当院での展開もこれから乞うご期待というところです。

    運動、続けましょうね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です