okibariやす!

 

 これは何でしょう?

 新しい伝染病?

 首に雨用フードをつけるための3つのポッチリ?(苦しすぎる…)

 新種の三つ目ウナギ?

 

 ジャーン、全部はずれ。これは置き鍼(はり)です。僕の右下腿部におかれた3個の置き鍼。

 僕は右アキレス腱を切って手術したのですが、その後も運動すると下腿の外側がパンパンに張って痛くなる。 うーん、ちょっとどうしようもない不快感で、鍼灸をすると消えるので時々やっていただいてました。しかし頻繁なので自分でやってみてもいいかと思っていたところ置き鍼はどうかと言われたのです。

 針は1cm直径位の丸い粘着性の紙にセットされていて、髪の毛くらいの先端が1mmくらいしか出ていないように見える。「痛くないです」と鍼灸院のキュートK先生が言う通り、全く痛くも痒くもないです。10日くらい風呂に入ってもとれないらしい。ずっとつぼを刺激続けるわけですが、どうなるのでしょうか。運動してもいいそうです。

 今のところ足の張った感じは完全に消失し、痛みも全くありません。フットワークがよくなった感じが強い。こういうのは初期効果というか、メンタルな要素もあるのでしばらく続けないと何とも言えない。しかし「やめよう」という気は全くおこりません。ゴルフの時にいいじゃん、と明るい気持ちになる。置き鍼、いいよ!

 置き鍼は耳のつぼを刺激する時、よく用いられます。耳はつぼが満載なのですが(耳自体を人間の体全体と考える)、いま痩せる鍼(耳の、食欲が抑えられるつぼに置き鍼)を数人の方が実行中でなかなか効果が上がっています。うちのスタッフのプラナリア男爵やMRのTさんは目下のところ2,3週で2kg近い減量を達成。なんとなく食べるとすぐお腹がいっぱいな感じがして食べ続ける気持ちが失せる、という感じだそうです。

 減量に悩む諸嬢、いかがかな。試す価値はあるよ。お気張り(置き鍼)やす!

 

okibariやす!」への2件のフィードバック

  1. 夏海

    呼びました~?!(笑)

    耳つぼ、昔から興味あったんですよね~
    ピアスする時に「痩せるツボ」にやったらええんちゃうん?!とか。
    でも、耳たぶじゃないんですよね、、、

    痩せよう!と、つい最近も決心したのですが、
    ブログにも書きましたが、嬉しいプレゼント「お酒」をもらっちゃって~
    元上司なんですけど(旦那の上司でもある)、着ぐるみ院長さんと同い年です。
    前はよく二人で飲みに行ってたんですけどね、
    「夏海ちゃんに~」って旦那にくださったそうで(^_^;)
    これがなくなったら痩せよう!

    そういえば、置き鍼は経験あります!
    良いですよね~

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    夏海様

    コメント有難うございます。

    そうです!置き鍼、減量、効きます!
    ぜひお試しあそばせ。

    僕の置き鍼も今のところ効果ありで、筋肉疲労にもグッドですね。
    しばらくフォローしてみます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です