東京日和

 東京に行ってきた。連休で旅行、じゃなくってお世話になっているヘルシーパス主催の「ミネラル栄養療法実践セミナー」に参加してきたのである。

 東京は人が多い!なぁー。丸の内、大手町周辺しか行かなかったので震災後の影響とか全然わからず、相変わらずの東京でした。快晴。

 会場はいっぱいで盛況。内容も大変ためになった。特にNPO法人「食品と暮らしの安全基金」の中戸川貢先生の講演は目からうろこ。いわゆる外食ではいかに必須ミネラルが不足しているか、コンビニで買える加工食品はどれだけ栄養学的にプワーか、必須ミネラルを減少させるリン酸塩がいかに多くのものに使われているか!

 唖然…これでは何も食べられません。便利さと引き換えにいかに貴重なものを失っているか。

 これからは出来るだけ自然なものを自然なやり方で食べたいと思います。そしてマルチビタミン・ミネラルもちゃんと飲もう。ヘルシーパスさん、どうも有り難う。出来る形で皆さんに還元したいと思います。

 

証拠物件                    おまけ:お電気自動車テスラ・ロードスターじゃないか!

                               日本で売ってるの?

 

東京日和」への2件のフィードバック

  1. Alfista

    こんばんは。先生、テスラ・ロードスターが見られる東京はいいところですね~。車雑誌によりますと、テスラ東京なるディーラーがあるようです。電話番号03-6890-7700。次期戦闘機に是非!

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    おお、貴重な情報有難う、Alfista君。
    しかし次期主力戦闘機購入の予定は予算の都合上、あきれるくらい先だと思われます。
    先に買って乗せてくれぃ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です