昨日、今日と暖かい。風がなく陽だまりの中にいると春のようである。

 

昨日はちょっとあって(何が?)皇大神宮(クリニックの氏神様である)に朝お参りに行く。境内に入っていくと身体に不自由な男性が足を引きずりながらお参りをされているのに出会う。朝8時前、彼は毎朝お参りしているのであろうか。

 

僕の中に宗教心は1ミクロンも存在しない。

自分自身への戒めのためである。

でもこういうことをするとなんとなく心が落ち着く、というのは否定できないなぁ。

つまり必要ということかと思う。

 

年をとったのでしょうかねぇ。

いや成長したのだ(と思いたい)。

 

今日散歩の時拾ったバラのような松ぽっくり。関係ないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です