オープン、再び

 

 土曜日から泊りがけで、第8回パワーリハビリテーション学術大会の開催されている米子へ行ってきました。土曜日の外来が終わってから車で急ぐ。大阪からずっと高速で4時間もかかりません。

 

 大会自体は2題発表したポジティブ・ライフ君も上出来でしたし、僕が座長をさせていただいたセッションもなかなか盛り上がり大会会長からもっとも印象に残ったセッションと言っていただけたし、いろいろな方とお知り合いにもなれて、僅かの時間でしたが充実した週末だったと思います。

 

 次回は東京でありますが、参加したうちのスタッフ4人と喋っているうちに早くも出す演題のアイデアが4つも出てきました。実らせようぜ!それとみんな、お疲れ様でした。

 

 しかし米子で感じたのは空気のうまさです。本当に全然違うぞ!なんと気持ちがいいのだろう。

 

 行きはネクタイを締めてスーツ姿だったのでなんとなくオープンにする気持ちになれなかったのですが、帰りは米子からフルにオープンで帰りました。大山あたりを通り過ぎるとき、牧場の匂い、糞の匂いが漂ってくるのですね。おお、素晴らしい。

 

 空気の香りが変わってくるのがよく分かる、これがオープンの醍醐味です。米子自動車道から中国自動車道に入ったとたん両眼がショボショボして涙が溢れてきたのは花粉か?

 

 まあ、これもオープンの醍醐味です。いいことも悪いこともありのまま。楽しいドライブでした。

 

大山。実物はもっとドカンと大きく見えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です